プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

リップスライムは解散したの?SUの不倫騒動で崩壊?プロフィールや経歴、活躍について紹介

RIP SLYMEリップスライム)とえいば、人気のヒップホップグループです。

そんなリップスライムですが、メンバーSUの不倫・離婚により、暗雲が立ち込めています。

今回はリップスライムのメンバー、経歴などについて調査してみました!

 

リップスライムのプロフィール

名前

RIP SLYME

読み方 りっぷすらいむ
結成 1994年8月
事務所 田辺エージェンシー
レーベル ファイルレコード/ワーナーミュージック・ジャパン
メンバー RYO-Z(MC)
ILMARI(MC)
PES(MC)
SU(MC)
DJ FUMIYA (DJ)
旧メンバー

SHOJI(DJ)Shige(DJ)

 

 RIP SLYMEのプロフィールと結成時の活躍

IP SLYMEのプロフィールについて紹介していきます。

RIP SLYMERYO-ZILMARIPES、SU、FUMIYA、の5人でなっているHIP HOPグループです。

1994年にグループを結成して活動を行ってきました。

結成してから同年に新人ラッパーコンテストYoung MC‘s In Town」で優勝しています。

1995年アルバム「Lip’sRhyme」でデビューを果たしており、1996年にメンバーが1人脱退しますが、代わりにFUMIYAがメンバーに入ってきます。

その後に1998年アルバムを発売して、なりゆきで田辺エージェンシーに所属するようになります。

 

RIP SLYMEの2000年代の活躍

RIP SLYME田辺エージェンシーに所属してから、2001年にシングル「Stepper‘s Delight」でメジャーデビューを果たします。

2002年にアルバム「Tokyo Classic」がオリコン初登場1位を獲得します。

また、日本のヒップホップアーティストとして初めて日本武道館でライブを成功させました。

2003年野外での5万人ライブ「summer Madness’03」を国営昭和記念公園で開催して、「Rock In Japan Festival 2003」に出演します。

2009年には、アルバム「Journey」をリリースして、アディダス60周年キャンペーンの日本代表に選出されています。

 

リップスライムの代表曲

  • STEPPER'S DELIGHT
  • 雑念エンタテインメント
  • One
  • FUNKASTIC
  • 楽園ベイベー
  • GALAXY
  • 熱帯夜
  • 太陽とビキニ  …etc

 

RIP SLYMEメンバーの奥さんはだれ?

RIP SLYMEの5人は全員が結婚している既婚者となっています。

RIP SLYMEのメンバーが誰と結婚しているかについて紹介していきます。

まずは、PESです。
PESの奥さんは、すほうれいこさんと言われている人です。グラビアアイドルとして脚光を浴びていました。 

ILMARIは、モデルの蛯原友理と2010年に結婚しています。トップモデルであり、女優さんでした。

RYO-Zは一般女性と2006年に結婚しています。 

FUJIYAは2004年にJOINTのコーラスを務めていた女性と結婚しています。

そして問題のSUは、シンガーソングライターの大塚愛と結婚。しかし2017年にSUが年下の女優と不倫していることが発覚。その後、大塚愛さんと離婚しました。

 

human-profile.hatenablog.com

 

活動休止へ

 2018年10月30日にリップスライムは活動休止することが発表され、翌31日にはファンクラブも閉鎖されました。

活動休止の理由については、SUの不倫問題が原因とされています。

そしてSU自身が、

ファンクラブの閉鎖。5人での活動を休止。全ての責任は私 大槻一人 suにあります

長く沈黙し続けた事 謝るのが遅くなった事 この様な状態にさせてしまった事 ペスイルマリりょうじフミヤ そして全ての全ての関係者の皆さま この場を借りていま一度謝罪させてください。大変申し訳ございませんでした。そしてなにより応援してくださっていたファンの皆様 モヤモヤとウズウズとニクニクシサと申し訳ありませんでした。本当にごめんさない

1年と半年 わが身を省みて恥入るばかりです 毎日を丁寧に失楽園ベイベーにならぬよう日々精進を重ねて参ります

 とインスタで謝罪を発表しました。

この謝罪文には、賛否両論でています。

 

メンバーの騒動により、リップスライムは活動休止となってしまいました。

また彼らの音楽が聞けるかは不明です。