プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

芸人のミキ(亜生と昂生)についてのプロフィール/本当の兄弟?彼女は?結婚は?

最近東京のTVでも良く目にする、兄弟漫才師の『ミキ』について今回は紹介したいと思います!

 

ミキのプロフィール

f:id:human-profile:20190220161607j:plain

左:亜生(弟)/右:昴生(兄) https://profile.yoshimoto.co.jp/より引用

兄:昂生

名前

三木 昴生

読み方 みき こうせい
生年月日 1986年4月13日
出身地 京都府京都市
身長/体重 165cm/70kg
血液型 O型
所属

吉本興業株式会社

 

弟:亜生

名前

三木 亜生

読み方 みき あせい
生年月日 1988年7月22日
出身地 京都府京都市
身長/体重 173cm/65kg
血液型 A型
所属

吉本興業株式会社

兄の昴生さんの趣味はディズニーリゾート旅行で、弟の亜生さんは サッカーが得意だそう。

亜生さんは幼い顔をしているので20代前半と思っていましたが、意外とアラサーだったんですね!

 芸人のミキの経歴とはどうなっている?

芸人のミキはテレビでも活躍しているお笑い芸人のコンビです。
実の兄弟で漫才をしているので、息がぴったりです。

ミキのプロフィールについて紹介していきます。
ミキとして結成したのは、2012年の4月となっています。

2015年にテレビ朝日M-1グランプリ2015」に準々決勝まで進出しています。

2016年に第1回上方漫才協会大賞新人賞・トータルコーディネート賞を受賞しています。

また、同年にYTV「漫才新人賞選考会」本戦進出で準優勝しています。

同年の第46回NHK上方漫才コンテストで優勝を果たすなど、2016年には多くのコンテストで実績を残しています。

なお、2018年のM-1グランプリ2018では敗者復活から決勝戦に進出し、4位でした。

この時、審査員の上沼恵美子さんが『私はなんか好きだな~』とミキを評価し、一部視聴者から『個人的な感情だけで審査するな!』や『ひいきしている』などの声があがりました。

 

芸人のミキの最近の活躍は?

芸人のミキは2017年のM-1グランプリで3位に入るなど、漫才としての実力を発揮しています。

ミキのネタは兄の昴生の声が響くので、耳障りだと感じる人もいますが、芸風としては、新たなものとしてM-1グランプリでしっかり実績を残すことができました。

最近では「アメトーーク」や「ロンドンハーツ」など、多くのバラエティ番組で活躍しています。

 

彼女は?結婚は?

芸人のミキの昴生が2018年の6月1日に結婚したことを発表しています。

相手は一般女性のまみちゃんという方らしいですが、9年もの交際期間を通して結婚となりました。

結婚のタイミングについては、「M-1グランプリで良い結果を出し、家庭を持っても良いかなと思った」というコメントがあります。

プライベートも充実しているようです。

亜生さんは、とても人気者!女性ファンが今1番多い芸人といっても過言ではありません。最近ではヌード写真も出したそう。

彼女はいるか定かではありませんが、東京の三軒茶屋で彼女と同棲しているとの噂も。

読者モデルと言われています。

女性ファンが多いので彼女いても、存在は公表しないのではないでしょうか。

 

これからも2人の活躍に注目です!