プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

安田顕の経歴は?結婚は?大泉洋との関係や北海道での活動は?下町ロケットや水曜どうでしょうに出演!

舞台や映画、ドラマで引っ張りだこの安田顕さん!

その高い演技力に魅了されている人も多いのではないでしょうか?

今回は、その安田顕さんのプロフィールや経歴、結婚して奥さんがいるのか?子供は?

大泉洋さんとの関係は?など気になることを調べてみました!

 

 

安田顕のプロフィール

安田顕の顔画像
名前

安田顕

読み方 やすだ けん
生年月日 1973年12月8日
出身地 北海道室蘭市
血液型 A型
職業 俳優・タレント
所属

CREATIVE OFFICE CUE

身長

174cm

 

安田顕の経歴

安田顕さんの生年月日は1973年の12月8日です。

 

出身は北海道室蘭市で、これにちなみ2002年から「室蘭ふるさと親善大使」なるものを務めているそうです!

 

お兄さんは作曲家でラジオディレクターの安田史生さんで、お二人とも本名の安田姓で活躍をしています。

 

安田顕さんはヤスケン」、「安田国民」などの愛称でファンから親しまれており、現在の所属事務所はCREATEIVE OFFICE CUEのようです。

 

出身地である北海道の北海道学園大学に演劇研究会に入り、その後に劇団OOPARTSに加入したとのことで、若い頃から演技に興味があったようですね。

一度は一般の会社にも就職したそうですがすぐに退職し、芸能界での活動を再開しています。

大泉洋さんとの関係

ちなみに北海道出身芸能人で有名な大泉洋さんとも若かりし頃に演劇ユニットを立ち上げてその後再結成、その縁もあり北海道テレビ水曜どうでしょうになったそうです。

この『水曜どうでしょう』がキッカケとなりNHKやキー局での出演も増えたとのことで、若い頃からの人との繋がりが将来の仕事に大きく生きたことが分かります。

気になる安田顕の結婚事情は?

安田顕さんには学生の頃から長年お付き合いをしていた女性がいたようで、2002年にその一般女性と結婚をしています。

その後娘さんが生まれており、現在は北海道から引越しをしてご家族で東京に暮らしています。

演技以外でのお仕事など

安田顕さんは音楽にも精通しており、音楽雑誌にアーティストと対談を連載したり、地元北海道では音楽番組のナレーションを担当したりとかなりの音楽好きだということが分かります。

特にビートルズなど洋楽が好きなようです。テレビや舞台など演技の場での活躍にとどまらず音楽の趣味が高じてお仕事が広がるとは、やはり生まれて持った芸術的な才能が高いのでしょうか。

安田顕さんの性格は?私生活での様子は?

映画や舞台、ドラマだけでなく音楽番組や雑誌でも活躍中の安田顕さんですが、性格や交友関係はどのようなものなのでしょうか。

 

実は本人も周囲も認めるほどの変態だそうで、何でもお酒を飲んで酔っ払うとすぐに脱ぎたがるのだとか。陰のある渋いイケメンという見かけにはよらない一面です。

 

またツイッターもしており、けっこうマメに投稿もしています。

 

洋楽が好きとのことでしたが、邦楽では歌手のaikoさんの大ファンだそうで、安田顕さんがナレーションを務める番組にaikoさんが出演した際は奥さんと二人で大喜びをしたそうです。

芸能人仲間の間では無口や、不器用といったキャラの立ち位置だそうですが、休日はご家族でドライブに行くなど愛妻家の一面もあるようです。やはり学生の頃からお付き合いを重ねた女性をずっと大事にする男は違いますね。

 

安田顕さんは容姿だけではなく中身もイケメンでした!!

 

human-profile.hatenablog.com