プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

TEAM NACSのリーダー森崎博之さんの経歴は?結婚は?下町ロケット野木

森崎博之さんを知っていますか?

現在、下町ロケットにも出演中の俳優さんです!

今回は、いい味俳優の森崎博之さんのプロフィールをご紹介します。

 

 

森崎博之さんのプロフィール

引用元:https://www.office-cue.com/profile_media/
名前

森崎博之

読み方 もりさき ひろゆき
生年月日 1971年11月14日
出身地 北海道東川町
血液型 O型
職業 俳優・脚本家・演出家・タレント
所属

CREATIVE OFFICE CUE

身長

178cm

 

森崎博之さんの生い立ち

森崎博之さんは北海道で幼少期を過ごした後、旭川西高等学校を卒業し、推薦で北海学園大学に入学するのですが、学部も法学部と当時からかなり頭が良かったんですね。

その後、卒業公演として1度だけ大泉洋さんや安田顕さんらと演劇ユニットTEAM NACSを結成しますが、卒業と同時に解散。森崎さんは東京の証券会社へ就職して働いていました。

ですが、北海道の演劇仲間と再会していくうちにまた演劇の仕事をやりたくなり、お祖父さんが亡くなったことをきっかけに再び北海道に戻ってきます。

そしてTEAM NACSを再結成し、自身は主宰として脚本・演出・役者までもこなすマルチプレーヤーとなっています。

 

森崎博之さんの作品

全国的には大泉洋さんや安田顕さんの方が知名度が高いですが、地元北海道では森崎博之さんも全く負けていません。

森崎さんの北海道での活動は「ハナタレナックスス」、「あぐり王国北海道NEXT」、「おにぎりあたためますか」、「みんなのテレビ(曜日コーナー)」と現在4本ものレギュラーを持っていて多忙な日々を送っています。

さらには全国放送のドラマでも「ホタルノヒカリサマンサ役)」、「勇者ヨシヒコ(第9話 盗賊役)」、「下町ロケット(野木博文役)」と数々の名だたる作品に出ています。

また私の好きな新垣結衣さんと瑛太さん主演の映画「ミックス。」では蒼井優さんと卓球のダブルスを組んでいたのも記憶に新しいです。

 

human-profile.hatenablog.com

 

森崎博之さんは結婚しているの?

森崎博之さんは結婚しているのかというと、現在は学生の時に知り合った一般人の方と2008年にご結婚されているようです。交際期間も8年ということでゆっくり愛を育んでいたことでしょう。

今は男の子2人女の子1人と3人の子宝にも恵まれています。

そしてインターネットを検索すると、森崎さんの検索ワードとして「頭がすごい」と出てきますが、これは森崎さんの頭のサイズが64cmというヘルメットのサイズの中でも日本最大級になるみたいです。

普通の人の頭の大きさが57cmというから7cmも大きいということなんですね。

森崎さん自身、身長が178cmと高いので、テレビを見ていてもそんなに気にならないかもしれません。

 

まとめ

様々な作品で、名演技を披露している森崎博之さん。下町ロケットにも出演しているので、これからもさらに注目されそうですね!