プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

袴田吉彦のプロフィール!あのアパ不倫から約1年、ガキ使での変態仮面熱演で彼の今後に期待!

2017年1月12日にグラビアアイドルに不倫を暴露された袴田吉彦さん。

いつも不倫する場所がアパホテルだったことから「アパ不倫」として、話題になりました。

そんな袴田吉彦さんの気になるプロフィールについて、調べてみました!

 

 

袴田吉彦さんのプロフィール

名前

袴田吉彦

読み方 はかまだ よしひこ
生年月日 1973年7月16日
出身地 静岡県
血液型 AB型
身長 180cm
事務所

プラチナムプロダクション

 

袴田吉彦さんの経歴

 本名は袴田吉彦。日本の俳優で生年月日は1973(昭和48年)の7月16日蟹座のA型です。身長は180センチ、特技はフットサルと陸上、出身地はあのウナギで有名な静岡県浜松市出身ですがなんと浜松出身なのにウナギが嫌いだそうです。

 

出身校は浜松市立有玉小学校、浜松市立積志中学校、静岡県立浜名高等学校卒業で中央大学法学部(通信教育課程)は中退しているようです。

 

そして第4回1991年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、グランプリを獲得し芸能界入り、1993年の映画「微熱」でいきなりの主演デビューを果たします。

 

1994年の「いつも心に太陽を」でドラマ初出演、同年の「青春の影」でドラマ初主演。それ以降も数多くの作品に出演しており今現在なおその活躍を続けています。
 

袴田吉彦さんは、2010年にタレントの河中あいさんと結婚し2011年に長女が誕生している。しかし2017年には、あの誰もが知っている伝説のアパ不倫から河中あいさんと離婚した。

 

袴田吉彦がおこした、あの忘れもしないアパ不倫から約一年。

袴田吉彦さんは2010年に河中あいさんと結婚し、2011年2月に第1子が生まれていたが2017年1月に「週刊新潮」が写真画像付きで報じた青山真麻さんとの不倫が報じられ、その約8ヶ月後の9月に離婚したと発表。

その青山真麻さんとの不倫現場がなんと、あの格安料金で有名なアパホテルでした。しかも、メンバーズカードまで作りポイントを貯めるというとても庶民的な一面をもちあわせており、袴田吉彦さんだと知られないように、知人の会員カードを使っていたらしいです。

ネットではケチくさいと散々たたかれていました。なんだか笑っちゃいますね。そんなこんなの彼ですが、ここ最近はというとなんだかテレビへの露出が急に増えています。アパ不倫のピンチをチャンスにかえたようですね。

 

袴田吉彦さんのアパ不倫騒動をバネにしてこれからの活躍に期待。

ところで、袴田吉彦の代表作といえばなんでしょうか。考えてみてください。ドラマや映画などでちょくちょく見かけてはいたものの、これといった代表作は特に思い浮かびません。


離婚後、9月28日の「ダウンタウンDX」に出演し、不倫していたアパホテルで袴田さんがポイントを貯めていた話をいじられていましたね。とても面白かったです。


そして2017年大晦日のガキ使では不倫仮面として登場していましたし、しばらくは不倫自虐ネタでの露出が増えそうですね。今後はバラエティへの道も考えられるのではないでしょうか。むしろ個人的にはすごく面白いのでぜひ袴田吉彦さんにはそちらのほうで頑張っていってほしいです。

 

今回はいい方向に向かってますが、これからはなるべくスキャンダルを起こさないようにがんばってほしいです。ぜひ今後の活躍を期待しましょう。