プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

2017年のM1優勝したお笑い漫才コンビのとろサーモンとは一体どんな2人なのか?!

2017年のM1王者「とろサーモン」を知っていますか?

優勝して、一躍テレビに引っ張りだこになった2人は一体どんな人物なのかご紹介いたします。

 

 

とろサーモンのプロフィール

f:id:human-profile:20171219111601j:plain

写真(左)

名前

村田秀亮

読み方 むらた ひであき
生年月日 1979年12月3日
出身地 宮崎県
血液型 AB型
身長 178cm
担当

ツッコミ(立ち位置むかって左)

 

写真(右)

名前

久保田 かずのぶ

読み方 くぼた かずのぶ
生年月日 1979年9月29日
出身地 宮崎県
血液型 O型
身長 175cm
担当

ボケ(立ち位置向かって右)

 

とろサーモンのボケ担当の久保田かずのぶさん

第13回M-1グランプリで見事に優勝をしたとろサーモンですが、このコンビを見てまず印象に残るのが小太りで丸メガネの久保田かずのぶでしょう。

 

こちらはイメージ通りにボケ担当となっていますが、彼は中々にクズな性格をしていると芸人仲間では有名となっています。

 

とろサーモンの基本的な漫才に関しては彼のボケが無視されるすかし漫才が有名ですが、しかし彼の顔のインパクトやボケの鋭さというものは視聴者側には無視できない存在となっており、その配分がとても面白く笑いのツボにハマります。

 

また彼は意外にも芸達者ということもあり、DJとろサーモンとしても活躍をしています。

 

よしもとブサイク芸人にもノミネートされたり、小学校からファーストミットよりも顔がデカかったりとインパクトがある人物です。

 

また、なんと双子の弟さんがいるそうです!

とろサーモンツッコミ担当の村田秀亮

癖があるボケの久保田 かずのぶの相方であり、冷静なツッコミなどでとろサーモンに漫才を支えているのが村田 秀亮です。

こちらは相方とちがってよしもとイケメンランキングに入っている感じの常識人ポジションとなっています。

 

しかし漫才においてはテンポが良いツッコミをして、相方の突拍子もないボケをスルーするというすかし漫才を支えています。

 

彼に関してはあらびき団という番組の出演や、映画などでのお笑い芸人役もやっており、最近では火花にも俳優として出演をしました。

 

独特なボイスからナレーションなどの仕事をピンでもやっており、実際に苦労人なポジションでもあります。

 

とろサーモンに関しては芸歴が結構長くM-1グランプリでも出場を何度もしてからの念願叶った優勝ということもあり、ツッコミ役としての努力が花咲いたという感じでしょう。

 

とろサーモンの伝統的で、しかし新しい漫才

とろサーモンは2002年に結成をしたのですが、そのキャッチコピーが「おいしいとこどり食堂」ということもあり、伝統的な漫才などをベースにしているためにインパクト以上に親しみやすい芸風となっています。

ちょっと前まではコントを中心にやっていたのですが、最近では漫才をメインにしており激戦区の中で実力を付けていったのでしょう。

とろサーモンに限らずお笑い芸人には下働き時代のアルバイトネタというものがありますが、ボケ担当に久保田 かずのぶには焼き芋屋でもアルバイトをいじったネタや、あるいはキャバクラ時代で培ったマイクパフォーマンスがDJとろサーモンのネタとして有効活用されていたりと、やはりエピソードに事欠かせないのも現在の彼らを作っているのでしょう。

 

優勝して注目を浴びているお二人。

今後もどんどんと売れて、TVで見れるのが楽しみですね♪