プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

イケメンすぎる安達健太郎(カナリア)のプロフィールと嫁について調べてみた

吉本の男前芸人ラインキングで常に上位に入っているカナリア安達健太郎さん。

まだまだTVでの露出は多くありませんが、人気が出てくることが予想されるのでプロフィールをご紹介します!

 

 

安達健太郎さんのプロフィール

f:id:human-profile:20171113110646j:plain

名前

安達健太郎

読み方 あだち けんたろう
生年月日 1979年5月14日
出身地

大坂府

身長/体重 182cm
血液型 AB型
所属

よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

カナリア安達健太郎の経歴とイケメン伝説

お笑い芸人のコンビのカナリア安達健太郎は、メディアの露出も増えてきている注目の芸人ですが、学生時代はバスケットボール部に所属しインターハイ出場を果たしている実力者です。

俳優の水嶋ヒロに似ていると言われ、間違えられるのが嫌で髪を切ったことがあるそうです。

吉本興業の男前ランキングで上位常連の人気イケメン芸人のカナリア安達健太郎ですが、相方のボン溝黒とは共に大阪NSC21期生で2003年結成したコンビです。

 

芸人として人気があるカナリア安達健太郎は、原宿で大手芸能事務所からスカウトされ年齢を聞かれ29ですと答えたら、スカウトマンに7年前にお会いしたかったですと言われたそうで、イケメンぶりが伺えます。

 

大阪を中人に活動していたカナリアですが東京のメディアでも露出が増えてきている注目のコンビです。漫才日本一決定戦のM-1グランプリでファイナリストに残るなど漫才としての実力を上昇させていています。

 

カナリア安達健太郎の結婚相手

ドレミの歌の漫才などで人気の高いお笑いコンビのカナリアですが、安達健太郎の気になる恋愛相手についてですが、カナリア安達健太郎は、一般女性と結婚しています。

俳優水嶋ヒロ似として知られて、所属吉本興業の男前ランキング上位常連の人気イケメン芸人ですが、安達健太郎の相手は約10年交際した一般女性で、同じ吉本興業所属のお笑いコンビの麒麟の田村裕の紹介で知り合った事が交際のキッカケと言われています。

結婚相手の一般女性は現在では妊娠はしていないようですが、コンビの勢いも乗ってきた時に身を固める決意をしたと言えます。

カナリアはお笑いの実力でも頭角を現していて、M-1グランプリでは決勝に進出するなど注目のコンビです。

 

しっかりとした年上の女性らしく、一般女性の姿は公表されていないですが、噂では綺麗なシュっとしている女性と言われています。きっと美人さんでしょうね!

 

カナリア安達健太郎の女性関係

 安達健太郎さんは結婚前、だいぶ女性関係が派手だったと噂されています。

こんなにイケメンだったらモテるでしょうし仕方ないですね^^;

2ちゃんねるなどで、安達健太郎さんと肉体関係があった人など、いろいろな情報が書かれています。

 

カナリア解散が解散を発表

2017年12月16日にカナリアが2018年3月10日をもって解散することを発表しました。

漫才の方向性の違いでコンビ歴14年半に終止符をうち、今後は2人ともピンでの活動をしていくそうです。

 

カナリアのお二人での活躍を観たい方は、DVDをチェック!

カナリアLIVE[金糸雀] 【DVD】

価格:2,543円
(2018/6/29 09:53時点)

カナリアLIVE『ヒッシノパッチ』 【DVD】

価格:2,543円
(2018/6/29 09:53時点)

 

野性爆弾くっきーと仲良し?

安達さんは、今大人気の野性爆弾のくっきー(川島邦裕)さんともとても仲が良く、ライブに出演したり、くっきーのLINEスタンプ内にも安達さんは登場しています。

【送料無料&ポイント10倍】コサジ一杯の鳥の中身/千原ジュニア、野性爆弾川島ほか

価格:2,916円
(2018/6/29 09:49時点)

 

くっきーさんは、肉糞亭一門というのを作っていて、そこで安達健太郎さんは『肉糞亭Nスターダスト』という名前をもらっています。

 

他の門下生には、千原Jrさんや雨上がり決死隊の2人など豪華メンバーがいます。

 

まとめ

解散はとても残念ですが、イケメン安達さんの今後の活躍も期待したいですね!!