プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

和田京子さんは87歳で不動産会社社長!24時間営業の不動産会社で年商5億!

和田京子さんは、87歳にして現役の女社長です。

今回は、和田京子さんの経歴と、どんな会社を経営しているのかを調べてみました!

 

 

和田京子さんのプロフィール 

名前

和田 京子

読み方 わだ きょぅこ
生年月日 1930年
出身地 愛知県
学歴 武蔵野大学出身
職業 経営者

 和田京子さんの経歴

 和田さんは、23歳の時に江戸川区に越してきたそうです。

旦那さんの仕事の関係上、住む場所が転々としていたそうで、家を7回も買ったそうです。その度に、悪徳な不動産業者に騙され悔しい思いをしたことから、自ら宅地建物取引士試験(宅建)を受験したそうです。

なんとこの時、和田さんは79歳!最高齢合格者として表彰されたそうです。

宅建の合格率は約16%!和田さんは専門学校に通い、この狭き門を突破したのです。。

そして2010年、80歳の時に『和田京子不動産株式会社』を設立します。

80歳で起業するなんて、かっこいいですね!

 

 和田京子さんが社長をつとめる不動産会社について

 和田さんの不動産会社は小岩駅にあります。

会社名は「和田京子不動産」で、自宅の一階を改装して不動産屋さんにしています。

なんと年商は現在5億円だそうです!

そんな年商5億円をあげる和田京子不動産には特長があります。

 

まずは営業時間がなんと365日24時間営業です。

24時間の理由は、仕事帰りに不動産でも見ようかなと思った時に、たいていの不動産屋さんは閉店しています。なので、24時間やっている不動産屋さんがあれば仕事帰りなど、様々な人が利用できるからだそうです。

24時間なので、和田さんのもとには、深夜二時にお客さんがきたりします。87歳でこの時間に対応するなんでスゴイです!

 

そして2つ目の特長は、買い手側からは手数料はもらっていないことです。

和田京子不動産は売買専門で、賃貸の物件は取り扱っていません。

そして、通常不動産会社は、売り手と買い手の両方から手数料をもらい、それで利益を得ていますが、和田京子不動産は、買い手からの手数料は無料だそうです。

 

そして3つ目の特長は、買い手の目線になって親身に相談を受けるところです。

お客さんの予算や希望の条件を聞き、それにあった物件を探すだけではなく、家という大きい買い物をする買い手の立場にたち、親身になってアドバイスをしてくれる支持を得ている点です。

 

www.wadakyoko.co.jp