プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

上戸彩のプロフィール CM好感度ランキング1位!?

多くのCMにも出ていてCM好感度ランキング1位にもなったことがある上戸彩さんのプロフィールです。

 最近では2017年に公開された映画「昼顔」が記憶に新しいですが、皆さんもうみましたか〜??

そして、ソフトバンクのCM「白戸家」10周年ダイジェストがあったり、新しい家族に変わる!?といったバージョンが流れどうなっていくのかも楽しみですね(^^)

ではさっそく上戸彩のプロフィールを見て行ってみましょ〜!

  

※このブログはアフィリエイト、広告収入等を目的としてコンテンツを掲載しています。

プロフィール 

生年月日 1985年9月14日
出生地 東京都
新潮 162cm
血液型 O型
職業 女優
歌手
ジャンル

テレビドラマ
映画

 

上戸彩について

女優としてのイメージが強い上戸彩ですがデビューは「Z-1」というアイドルグループからなのです(^^)ソロ活動開始と友に解散となってしまいましたが1998〜2002年まで活動していました。

女優デビューは2000年のドラマ「涙をふいて」です。翌年には「3年B組金八先生」に出演し、2002年に第40回ゴールデンアロー賞の放送新人賞、最優秀新人賞を受賞しています。2004年には映画「あずみ」で第27回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞し、3月には第41回ゴールデン・アロー賞の映画新人賞を受賞し、第55回NHK紅白歌合戦にも出場をしています。

このころから人気がでてきたのですね〜!

そしておなじみの「白戸家」のCMは2007年からはじまり、もう10年にもなります!そしてまだまだ続いていきそうですね(^^)

 

最近のドラマでは2013年の大ヒットドラマ「半沢直樹」にもでていましたね(^^)

 主人公の決め台詞の「倍返しだ!」が流行りましたね〜(^^)

視聴率は第1話から19.4%と高視聴率からはじまり、最終話では42.2%とというすごい数字を出してました!

監督、プロデューサーもここまでになるとは思ってもいなかったようですね(^^;

 

2017年6月10日には映画「昼顔」に出てましたね!

 

www.youtube.com

 

大ブームを巻き起こし社会現象ともなった 2014年放送のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』が映画となって帰ってきました!

ドラマを見ていなくても楽しめる内容となっているようですので、ファンの方はこちらも要チェックですよ〜(^^)

 

ちなみに、動画配信サービスFADに登録すればドラマ昼顔が1ヶ月無料でみれちゃいますよ!

上戸彩さんも、吉瀬美智子さんもエロいです…笑)

 

(AD)

 

上戸彩の人気作品

まだまだここにはかきれないくらいいい作品があるので気になる方はチェックしてみてくださいね(^^)