プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

ペンギンズの舎弟役ノブオことナオってどんな人?芸歴・相方・実家は?

今沸々と話題になっているコンビ「ペンギンズ」をご存知ですか?

そんなペンギンズのナオさんについて、プロフィールを調べてみました。

 

 

ペンギンズのナオのプロフィール

f:id:human-profile:20171024131005j:plain

(写真右がナオさん)

名前

ナオ

本名 川口 直哉
生年月日 1985年3月6日
出身地 埼玉県
身長/体重 171cm
血液型 O型
所属

サンミュージック

 

 ペンギンズのナオの経歴

 やくざ風キャラでのネタではアニキ(吉間)の舎弟「ノブオ」を名乗っているナオさんは、埼玉県出身です。

過去は、東京吉本興業所属のお笑いコンビ「白猫」として活動していました。

その後、松竹芸能に移って野村大輔さんと「だいなお」というコンビを結成しますが2014年に解散しています。

2015年に今の相方である吉間洋平(きちまようへい)さんと「アロマリーゼント」という名前でコンビを結成。そして今のサンミュージックに所属します。

サンミュージックに所属になったのを機にコンビ名を現在の「ペンギンズ」に改名したそうです。

 

ナオさんは、なんと調理師免許をもっているそうです!

 

ナオの実家が名店らしい

 ナオさんのご実家は埼玉で焼肉屋「yanvan」を経営しているそうです。

地元民に評判のお店のようで、美味しいそうですよ。

秘伝のタレが自慢だと、「ウチのガヤがすみません!」でもディーン・フジオカさんにおもてなしをする際に言ってました。

 

結婚はしている?

 ナオさんは一般の女性と結婚されています。

また、娘さんも1人いるようで、Twitterなどには娘の写真付きで投稿しています。

子煩悩なお父さんのようですね!

ペンギンズのネタ