プロフィールまとめblog

芸能人や社長など、さまざまな人物の経歴や活動を紹介します

YUKI(ユキ)JUDY AND MARYの元ボーカリスト かわいさは昔と変わらず!?

JUDY AND MARYの元ボーカリストで現在ソロで活動しているYUKI(ユキ)さんのプロフィールです。

昔から変わらずのかわいさで幅広い層の男性、女性からも人気のあるYUKIですが、現在45歳(2017年時点)です!びっくりです!自分の中ではデビュー当時から印象が変わってません(^^;

独特の歌声で90年代を代表する女性ボーカルバンドとなり、多くのバンドマンがジュディマリの曲をコピーしたり、カラオケで歌われてましたね〜!

ではさっそくYUKI(ユキ)のプロフィールを見て行ってみましょ〜!

  

 

プロフィール 

生年月日 1972年2月17日
出生地 北海道
身長 156cm
血液型 A型
職業 シンガーソングライター
歌手
担当楽器

ボーカル
ギター
ドラム

レーベル エピックレコードジャパン

 

 

YUKI(ユキ)について

YUKIは1993年「JUDY AND MARY」 のボーカルとして「POWER OF LOVE」の曲でデビューしました。きっかけは1991年に映画の「いつかギラギラする日」にエキストラで出ていたYUKIがベースの恩田快人と出会ったのがきっかけです。

ジュディマリ」と呼ばれ90年代を代表する女性ボーカルバンドとなりました!

 

ジュディマリは当初ロリータパンクバンドとして活動していましたが、その後実験的要素も加えたポップ路線に変わっていきました。

ジュディマリといえば数多くの人気曲がありますが、一番有名なのが1996年に出た「そばかす」ではないでしょうか?この曲はオリコンチャート初登場1位となり、100万枚以上のセールスとなりました!この年に初のNHK紅白歌合戦に出場もしました。

 

www.youtube.com

その翌年の1997年にはアルバム「THE POWER SORCE」をリリースしてこちらもオリコンチャート初登場1位となり、300枚に迫るセールスとなり、当時のバンド史上最高セールスを記録しました!全国ツアーではチケットが即日完売となる人気でした。

 

その後バンドは一年間充電期間となり一時休止しますが、各メンバーはソロで活動。

 

2000年に活動を再開し、YUKI真心ブラザーズ倉持陽一と結婚し、「ブエナ・ビータローカ・ソシアル・クラブバンドwithジュディ・アンド・マリー2000」をZEPP TOKYOにて開催するなど勢力的に活動していましたが、2001年に解散となりました。

www.youtube.com

 

その後YUKIはソロ活動を開始し、2012年には「YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN”」を11年振りに東京ドームで開催し、女性として初めてバンドとソロの両方で東京ドーム公演をおこない、約5万人を動員しました。この年にNHK紅白歌合戦にも出場し女性歌手でなバンドとソロで出場するのは史上3人目という偉業達成しました。

 

2017年は8枚目となるアルバム「まばたき」をリリースし、11月にはシングル「フラッグを立てろ」をリリース予定なので、これからも目が離せないですね(^^)

www.youtube.com

 

JUDY AND MARYの特に人気な10曲

  • そばかす
  • Over Drive
  • クラシック
  • ドキドキ
  • 散歩道
  • motto
  • BLUE TEARS
  • くじら12号
  • LOVER SOUL
  • ラッキ-プ-ル

YUKIの特に人気な10曲